リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年5月10日木曜日

寒空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は晴れ間も見えていましたが、午後から雲に覆われました。そして何よりも寒く感じる一日でした。
日中は13℃ほどあったと思いますが、Ⅴ講目の授業を終えて中庭の温度計を見ると9.5℃。
C館を出たところで、女子学生が「寒っ!」「9.5℃、やばっ!」といいながら家路を急いでおりました。(笑)

今日は午前中は支援しているNPO法人の幹事監査で北18条へ。
年に一度しか下車しない駅ですが、少し歩くと北大のキャンパスが見えて、毎年この時期に来ているので桜の花が咲いているのが見えるのですが、今年はすでに葉桜になっていました。

決算書の金額をチェックすることも大事ですが、やはり法人の運営や今後の計画について話をする方が重要です。何より勉強になります。
しかも今日は、法人のスタッフの何人かを紹介していただきましたが、スタッフの中に北星学園大学出身の方が3名もいるとのことで、たまたま近くにいた一人のスタッフの方と挨拶しました。

私は経済学部なのでその方は私の授業を履修することもなく、キャンパスのどこかですれ違っていたかもしれませんが、お互いを認識することはなかったはずです。それがひとつの法人を中心としてお目にかかれるわけですから面白いものです。
大学に戻って、今日お目にかかった方のゼミ担当だったT先生と会いましたので、元気で活躍していることをお伝えました。

そして今日のWE

今日は新緑のおいしいおすすめから豚バラ生姜うどん(410円)、十勝牛とろコロッケ(108円)、そしてボーナスポイント+10のパンプキンサラダ(64円)を付けて、計582円でした。


何を隠そう、私、好んで食べるというほどカボチャが好きなわけではありません。しかしパンプキンサラダは甘みが強く、スイーツ感覚で食べることができます。皆さんもぜひご賞味ください。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 牛カルビ丼(-11日まで)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...