リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年5月16日水曜日

2018年度定例総代会

北星学園生協をご利用の皆さま、こんばんは、大原です。

今夜、北星学園生活協同組合2018年度定例総代会が大学会館3階東ホールにて開催されました。
委任状出席を含めて総代数114名中60名が参加しました。


総代会は、代表者による総会という意味で、出資者(=組合員)の代表者(総代員)の方々に集まっていただき、前年度の事業報告や決算状況を説明するとともに、新年度の事業計画および予算を審議していただく、大変重要な会議です。株式会社でいえば株主総会にあたります。

2018年度定例総代会次第および議案は下記のとおりです。
1.開会宣言
2.理事長挨拶
3.議長任命
4.議事録署名人任命
5.議案討議
 第1号議案 2017年度事業報告・決算関係書類等承認の件
 第2号議案 2018年度事業計画及び予算決定の件
 第3号議案 生活協同組合連合会 大学生協事業連合への継続加入決定の件
 第4号議案 役員報酬限度額決定の件
 第5号議案 議案効力発生の件
 議案     2018年度役員選出の件
(※役員選出の件は議案番号はありません。)
6.議長解任
7.閉会 

いずれも2017年度の理事会で審議してきた案件で、すでに紹介しているものが多いため、ここでは内容は割愛します。
なお、2018年度は、総供給高6億8,000万円、最終経常剰余38万円を計画しました。

今回も昨年に引き続きスライド資料を作成して、理事会および学生委員から北星学園生協の事業報告と事業計画等を説明しました。とくに、学生委員の説明は例年にないほど作り込みをしっかりしていて、発表者の意気込みを感じました。


総代会の議事は滞りなく進み、議案はすべて異議なく了承されました。
また総代の皆さんの投票により2018年度の役員(理事)も選出されました。
総代の皆さん、ご出席ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...