リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月6日金曜日

雪でしたね。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は弱いながら雪が降る一日でした。
気温も終日2℃台でした。

お昼でもこの気温

昨日の入学式も寒かったですが、晴れていましたので、今日が入学式でなくて良かったですね。
とはいえ今日は札幌市内の小学校での入学式がありました。小学1年生にとってはちょっと残念なお天気でした。

北星学園大学は今日もオリエンテーションで、事実上、今日がオリエンテーション最終日でした。明日明後日は学科によって宿泊オリエンテーションが行われるようですが、多くの新入生にとっては学びの準備が終わったことになります。
いよいよ来週の月曜日から授業が始まります。

今日は午後から会議や打ち合わせがあり、夜には関係しているNPO法人の理事会(通称「おにぎり会議」)に出席しました。
懸案事項があり今夜は熱い議論を展開しました。しかし、後ろ向きの発言はほとんどないので気持ちの上では楽しく議論でき話が前に進みました。それぞれが知見を持っているというのはいいですね。知見に裏打ちされた意見はいいっぱなしにならないので参加していてもとても勉強になります。

さて前後しますが今日のWE

今日は定番メニューからヒレカツカレー(388円)にたまごサラダ(129円)を付けて、計517円でした。


ご一緒したS先生もミールカードホルダーになりました。👍
ミールカードだとどうしても500円をターゲットにしてメニュー選びをしてしまいます。S先生との雑談で「合計490円のオーダーよりは500円を超えるオーダーになってしまう」とのことで意見が一致。心理っていうのは面白いですね。
もしかしたらミールカードを開発した人はそんな人間心理を読んでいたのかもしれませんねえ。
いずれにしても500円まで安心して食べられるというのはありがたいもの。ミールカードをお持ちの皆さんは、「元を取る」意味でも、毎日、食堂に通ってくださいね。

明日は土曜日なので全店休業の日ですが、1F購買、3F食堂は短縮ながら営業いたします
1F購買は9:30-13:30、3F食堂は11:00-13:30が営業時間です(Cafe Sarahはお休みします)。
どうぞご利用ください。

では良い週末を。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-13:30
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...