リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年4月4日水曜日

今日はミルカで!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇り空で寒い一日でした。

あれよあれよという間に選抜高校野球が終わってしまいました。
それとともに日ハムから大リーグ入りした大谷選手も二刀流で活躍しているようで、嬉しい限りです。

今日はお昼休み時間に30周年記念プラザ(通称メモリアルステージ)で音楽系のサークルが歌の披露をしていました。今日はあいにく寒かったのですが、それでも立ち止まって聴き入っている学生さんもいました。
私は通り過ぎただけなので写真撮影もできませんでしたが、こうして新学期に各サークルが活動を紹介しつつ新入生勧誘を行うというのも新学期の風物詩ですね。

そして今日のWE

食堂に行ってみると、今日はこれがイチオシメニューでした。


もちろん今日は迷わず、チキン竜田丼(464円)に、10ポイントが付くオクラのお浸し(64円)、そしてみそ汁(32円)で、計560円でした。


チキン竜田丼は、何年経っても、何度食べても食べ飽きない味。
ところでこのレシートをご覧ください。


今日はS先生とご一緒したのですが、S先生も私とまったく同じオーダー(これはこれでどうなのかという声が聞こえそうですが…)。
しかしレシートの長さが少し違います。
どこに違いがあるか分かりますか?

そうです、私は今日からミルカ(ミールカード)を利用することにしました。
ドッキドキでレジに行くと、食堂レジ担当のナツミさんもドッキドキの様子。
ミールカードは3F食堂・Cafe Sarah合わせて、一日500円まで使えるカードです。今日は560円でしたので、500円はミールカードで、60円はICカードLicaで充当して支払いました。

ミールカード利用を申請した新入生の皆さんは、すべてが新しいことで覚えることが多くて大変ですが、ポスレジにミールカード情報が表示されますのでとくに問題はないかと思います。ただ支払い前に一言「ミールで」「ミルカで」「ミールカードで」というと会計がスムーズかなと思います。

新入生以外でミールカードを利用したいとお考えの皆さん、ミールカードには使用期限がありますので、使用が早ければ早いほどオトクです。手続きの翌日から使用可能です。

なお、ミールカードは学生さんのみならず教職員の皆さんもご利用いただけます。「ほぼ毎日学食で食べている」という教員、職員の皆さん、ぜひミルカ購入をご検討ください。
詳しくはこちらでご確認ください。新入生用になっていますがどなたにも有効な案内です。申込期限は4月27日ですのでお早めに。
(1F購買での買い物には利用できませんのでご注意を!)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-16:30
3F食堂 11:00-15:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...