リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月23日月曜日

爽やかな月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日青空が広がる一日でした。
お昼時に見た中庭の温度計は18℃。
風がなかったこともあって爽やかさを感じました。

さて今日から始まった学生医療互助会主催の「50円朝食」。
8時20分頃、大学会館に到着しました。学長とすれ違ったのですが、すれ違いざまに「私も朝食食べてきました」と学長。
そうです、今回は特別に教職員の皆さまにもご利用いただけます。

私が行った時間帯には予想を超える学生さんの姿がありました。ただ担当のE課長によれば「まだまだです」とのこと。

朝の日射しの中で食べる食事は、お昼時に食べる食事とは食堂の雰囲気が異なります。
ちょっとだけ早起きしてぜひ食べに来てください。
明日は、 サバの味噌煮+豚汁の組み合わせです。


そういえば今日からカフェのテラス席が使えるようになりました。
お昼には早速利用して友だちと語らう学生さんの姿が見られました。


カフェのテラス席に座って見る景色もなかなかおつなもの(これ、ホント!)。
暖かい日にはどうぞご利用ください。

そして今日のWE

「早速、新緑のおいしいおすすめから豚バラ生姜そば!」といきたかったのですが完売していました。
というわけで、今日は定番メニューからかき揚げそば(313円) 。そして新緑のおいしいおすすめからアスパラクリーミーカツ(129円)、そしてボーナスポイント10のひじき煮(64円)で、計506円でした。


今日は朝イチで会議のあと、Ⅱ講目に大学院、Ⅳ講目・Ⅴ講目に学部の授業がありました。そして夜は学外に移動しておにぎり会議。

大谷地に戻った20時30分頃に中庭の温度計を見ると7℃。
寒いわけです。

今宵、上弦の月

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...