リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月19日木曜日

教科書販売は明日まで!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は時々薄い雲がかかる時間帯もありましたが、青空が広がる一日でした。毎日青空が見られるのは気持ちがいいですね。

今日は午前中、道庁で会議でした。
赤れんが庁舎には何度も入ったことがありますし、調査目的で同庁本庁舎に入ったことはありましたが、会議で訪れるのは初めてでした。

ありがちな写真ですが…。

それにしても、資料の中に記憶の奥底に眠っていた法令(勅令)が記載されていて、『ああ、今でも適用される事業があるんだなあ』と改めて気付かされました。
私の授業科目のひとつに関わる内容ですので、もちろん授業還元です。(笑)

11時頃、大谷地に戻るときの大通の温度は15℃。
上着だけでも十分しのげる温度でした。
午後に見たときには、21.1℃まで上がっていました。

撮影したときには21.0℃になってしまいました。

学生の皆さん、教科書販売は明日までですよ。
もうお買い求めいただいたでしょうか。

皆さんの中には、『教科書を使うといっておきながら授業で使わないのでは?』と思っている方、いませんか。
その考え方は少し違います。授業の中で使うばかりが教科書ではありません。事前に自分で読んておいて授業に臨む、あるいは授業で触れた内容を後日振り返るという意味で教科書は役に立つのです。
もちろん、卒業後にも使えるものもあります。
少々金額が高いと思いますが、履修した科目の教科書は忘れずに揃えてください。

そして今日のWE

今日はチキン照り焼きソース(302円)、たまごサラダ(129円)、きんぴらごぼう(64円)、(小)麦ご飯(64円)、みそ汁(32円)で計591円でした。

ヘルシーです(自己満足?)。

今日も13時過ぎに食堂に行きましたが、あちこちに学生さんの姿が見られました。
新学期は食堂が混み合う時期です。しかし少し時間をずらせばゆっくりゆったりと食事することができます。
早めに昼食、あるいは遅めに昼食と決めて上手に食堂を利用してください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...