リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年4月13日金曜日

がんばっぺ!東北

大原です、こんにちは。
お昼休みのひとときいかがお過ごしでしょうか。

今日の大谷地は晴れですが、気温は低く風が冷たく感じられます。

さて今日は極私的なイベント告知を一件。
東日本大震災から7年が経過しました。大震災の翌年から毎年開催されてきた復興支援イベントがあります。それが経営情報学科鈴木克典ゼミの「がんばっぺ!東北~ともに知ろう!!3.11」です。

今年は明日14日(土)と15日(日)の二日間、新さっぽろサンピアザ光の広場で開催されます。
このイベントでは、被災地の写真パネル展示とともに被災地にある食品企業等の生産品の販売があります。
鈴木先生によれば、生産品を手に取ることで被災地にある企業を知り、被災地で生活する人々に思いを馳せるキッカケになってもらえればとの願いを込めて毎年実施しているそうです。
ちなみに毎年人気を博していて即完売になる生産品も今年も販売されます(鈴木先生からの極秘情報)。

今年は、14日(土)に北星学園大学OBのロックバンド「Selfarm」が登場、15日(日)には吹奏楽部のコンサートが開かれます(いずれも14時スタート)。


すでに7年が経過していますが、大震災を風化させないために継続して行われている「がんばっぺ!東北」。
鈴木ゼミの学生さんたちの頑張りにご声援いただくとともにぜひ会場に足をお運びください。
なお、生産品等は数量限定ですのでご承知おきください。
もちろん、私も行く予定です。

では午後からも元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...