リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月10日火曜日

パスタセット

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は久しぶりに朝からいい天気になりました。
気温は10℃程度でしたが、風がなく日射しがあったので日中はそれなりに暖かく感じられました。

今日はⅠ講目に授業がありました。
この授業は3年生以上の科目で、1年生、2年生の時から顔なじみ(?)の履修者ばかり。
毎年思いますが、やっぱり1年生と3年生とでは話す奥深さに違いを感じます。『私が担当する科目領域をもう2年も学んできたのだから』という私自身の思い込みなのかもしれません。そのせいか、ついつい力が入りすぎて予定した内容をすべて終えることができませんでした。😅
大学での学びは、いろいろな知識を習得した3年生からが面白く感じるものだと思いますが、さて今日の科目を受講した皆さんはどのように感じたでしょうか。

今日は午後から学外で会議があったため、早めの昼食。
こんなときに利用するのがカフェ(Cafe Sarah)。
正午過ぎに中庭に出ると、ちょうど30周年記念プラザ(メモステ)でぽらりす.の皆さんがアカペラを披露していました。
今日は外にいても比較的暖かかったので、歩を止めてアカペラに聴き入る姿が見られました。


そして今日のカフェメシ。
今年度初のカフェでのオーダーはパスタセット(ミートソース、400円)に、コーヒー(150円)を付けて、550円でした。


先日もお伝えしたように、ミルカ(ミールカード)は3F食堂だけではなくカフェも利用可能です。今日もミルカで支払いをしました。
50円超過してしまいましたが、「500円まで何でも食べられる」というのは安心感に繋がりますねぇ。

午後の会議はこんな風景が見られる近くでの会議でした。


今日もふだんの生活ではうかがい知ることのできない裏話(苦労談)を教えてもらいました。ちょっと驚く話なので、この話は授業のどこかで紹介しようと思っています(雑談レベルの話ですが)。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...