リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月20日金曜日

【北星トラベル】ワーキングホリデー基礎セミナー(4月23日開催)

大原です、おはようございます。

今日もいい天気ですね。

さて今日は北星トラベルからのお知らせです。
ワーキングホリデーをお考えの皆さんにピッタリの企画です。

題して、
ワーキングホリデー基礎セミナー

4月23日(月)、Ⅱ講目が終わった12時15分から国際ラウンジで行います。

アンナさんによれば、毎年開催しているこの企画「ワーホリってよく聞くけどよくわかんない・・・」と思って参加してくれた方に好評だそうです。


以下、アンナさん談。
「友達や先輩がワーホリから帰ってきて、充実した1年を過ごして来たという話を聞いて、
留学よりお金がかからないみたいだし、自分も行ってみたい!という方が多いのですが、そんな話をしてくれるのは成功した人だけではないでしょうか。」
「実は、英語を使う仕事にはなかなか採用されず、ずっと農園で働いて来たとか、日本人同士の職場とアパートだったから日本にいたのと変わらなかったとか、失敗例もあります。」

なるほどそうかもしれませんね。
全員が自分の満足のできる経験ができるとは限りません。

そこで、このセミナーが役立ちます。
このセミナーでは基礎知識と総合的なアドバイスをします。
ちょうどお昼休み時間帯ですので、お弁当持参で気軽に参加できます。

また具体的な相談をしたい人は、午後から、一人30分単位で個別に時間を取れるそうです。「こちらは希望の時間帯を先着順で受付しています。」とのことです。

それにしても北星トラベル、前回からあまり日をあけずにいろいろ仕掛けてきますねえ。(苦笑)
ワーホリを利用して海外に行きたいという学生さんにはいいキッカケになるのではないでしょうか。
来週の月曜日ですよ~。

では今日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...