リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年3月16日金曜日

《告知》ICカード・チャージ・マシーン

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は青空がのぞいていましたが、午後から曇り、時々雪が舞う寒い一日でした。

そういえば、時々話題にする多目的グラウンドの雪山ですが、今日見てみるとご覧のとおり、雪山の真ん中ぐらいの雪が削り取られていました。


今年は雪解けクイズ、できるでしょうか。(笑)

昨日の卒業式を終えて、卒業生のみならず、卒業式に関わった多くの方がホッとしていることと思います。かくいう私もその一人。

何だかんだといろいろあっても、学生さん一人一人が所定の単位を取得し卒業の日を迎えることができたことは嬉しい限りです。もちろん私の授業を受講してくれた学生さん、ゼミ生、部活の面々など、4年間で関わった学生さんに対しては一入(ひとしお)感慨深いです。
昨日の祝賀会で授業を受講してくれた学生さんに「先生の授業が一番楽しかったです」といわれたときには、えもいわれぬ嬉しさを感じました。ただ後で考えれば、「楽しかった」と「ためになった(知識として身に付いた)」は別ものであると思い当たりましたが…。😅

そして今日は新しい機器導入のご案内です。
1F購買エントランス前、そして3F食堂にご覧のような機器が導入されました。

F山トーカツマネによれば、ICカードへのチャージ機だそうです。
1F購買でも3F食堂でもレジでチャージはできますが、混雑時は何かと時間がかかります。そうした混雑を緩和するために導入したのがこのチャージ機です。


カード(学生証)をカード・トレイに置くだけで残高が表示されます。
あとはそのまま現金を投入口に差し込めばチャージされます。しかもICカード・プレミア・キャンペーン期間中は、プレミア付きでチャージされるという優れもの。
すでに1F購買のチャージ機は稼働しています。『残高がどれぐらいかな』と確認するだけでもOKです。
ぜひ便利にご利用ください。
ただしおつりは出ませんのでご注意を。

そして今日のWE

今日は定番メニューから味噌ピリカ(370円)、そしてひじき煮(64円)、さつまハーブ鶏のレバー(86円)を付けて、計520円でした。
もちろん今日も美味しくいただきました。


食後に研究室に戻ろうとすると、大学会館2Fに5~6名の学生さんの姿が…。
そうです、第3回目のオルアラに向けて学生委員の皆さんが打ち合わせ中でした。
オルアラ2018第3回目は3月24日(土)に開催します。現在参加受付期間中です(3月19日まで)。
参加希望の方は、今のうちに参加申し込みをしてください。申し込み方法は『ザ北星ビジョン2018』の9ページを参照してください。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...