リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月7日水曜日

いまだに寒く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れといった一日でした。
気温は上がらず今日も寒い一日でした。

今日は夕方から会議がありましたが、それ以外の時間はほぼ原稿書き書きでした。3月は他の教員の皆さんも出張があったり、3月末締切の原稿があったりして慌ただしく過ごしています。
授業がないのでプライベートをエンジョイしているのだろうという皆さん、それは誤解です。😅
もっとも一日のタイムスケジュールを授業の開始時刻に合わせる必要がないので、その点では比較的自由に時間を使うことができることも事実です。

ただ、自分の好きなように時間を使っている、しかも原稿を書いているということになるとブログネタに困ってしまいます。原稿の内容を書くのもどうかと思いますし…。

というわけでこんなときはブログのブログネタ。😊
かつて何回か紹介していますが、このブログシステムではページビューの統計を見ることができます。
今日現在のこれまでのページビューのランキングは下記のとおりです。


もっとも関心を集めているのは、いうまでもなくオルアラに関する報告です。
ですが、個人的には10番目の「生協今昔物語(5)」がなぜページビューが多いのか、大いに興味があります。2013年9月のエントリですが、いまだにランクインしています。生協今昔物語は他にも興味をそそる写真を紹介しているので、これだけがランクインしていることは不思議といえば不思議です。

一方、「ページ」という特別な場所に、生協誕生の頃の記事One for All, All for Oneを載せています。スマホからはなかなかアクセスしてもらえない場所にあるのですが(タイトル・バナー下の下矢印をタップすると読むことができます)、これも継続的にお読みいただいているようで、これを含めると、One for All, All for Oneが3番目にランクインし、「生協今昔物語(5)」がトップテン圏外になってしまいます。

なお、生協今昔物語については、こちらのエントリにリンクをはっていますので、興味がある方はぜひご覧ください。
…といってアクセス数を増やそうなどとは微塵も思っておりません。

そして今日のWE

今日は久しぶりに定番メニューから味噌ラーメン(370円)。そしてたまごサラダ(129円) 。計499円でした。


もちろん今日も美味しくいただきました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00 出資金返還手続き期間中(14日まで)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...