リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月20日火曜日

名残の雪かなぁ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は雪、午後から晴れ間が広がりました。
それにしてもイマイチ気温も上がりきらず、湿っているとはいえ積もるほどの雪。明日は春分の日だというのに、もう少し春が感じられるようになって欲しいですね。

今日昼食後に1F購買に行くと、入口から見えるところでOさんが作業中。
何をしているかといえば、新学期に向けての衣替えでした。
『こりゃブログネタだな』と思ってまず一枚(Take1)。

文具がドドーンと

するとOさん、「先生、ちょっと待ってください」といって文房具を覆っていたシートをわざわざ外してくれました。そこで一枚(Take2)。

Oさん特別出演(笑)

するとOさん、「先生、ちょっと待ってください」(笑)
そして一枚(Take3)。

新入生を迎える準備、着々と。

で、ここで問題です。
Take2とTake3とで、どこが変わったかお分かりになりますか?(Oさんが写っているかどうかではございません、念のため)

細かいところにこだわるOさんに感謝でございます。m(_ _)m

そして今日のWE

今日は、定番メニューからピリカ味噌(370円)に春のおいしいおすすめから春の惣菜トリオ(108円)を付けて、478円でした。


ピリカ味噌には、出食カウンターにある豆板醤をたっぷり入れて食す。これ定番です。
そして恐るべし、ポイント還元。指定小鉢に10ポイント付くことはすでにお知らせしていますが、早くも100ポイントになって今日還元されました。嬉しいですねえ。

では良い祝日をお過ごしください。

午後遅くには快晴になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...