リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年3月1日木曜日

荒天の3月1日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は暴風雪の一日でした。
道内も大荒れの天気だったようです。

お昼頃撮影

15時過ぎに撮影

先日、『暴雪圏』というお芝居を観ました(札幌座、シアターZOOにて)。このお芝居では雪に見立てた大量の紙吹雪が使われていたのですが、ちょうど今日と同じように春先の暴風雪で町が閉ざされた中での出来事を描いていました。気温が高く湿った雪は厄介ですね。

さてそんな3月1日。
今日は、午前中、区役所での会議でした。会議を終えて大学に戻り、すぐに3F食堂へ。

今日のWE

今日は春のおいしいおすすめからちゃんぽんうどん(410円)にくずし肉豆腐(129円)を付けて539円でした。


ちゃんぽんうどん、熱々で最高でした。
私はちゃんぽんうどん、好きです。
具だくさんですし、スープの塩加減がうどんにピッタリです。

ところで今日は12時40分頃食堂に行ったのですが、食堂にはリクルートスーツの学生さんが多数いました。
今日は学内企業説明会があり、そこに参加する学生さんでした。
毎年、この時期にリクルートスーツ姿を見ていますが、そのたびに『学食ならぬ社員食堂だなあ。』
ふだんの光景とは異なり、学食としてはなかなか見られない光景です。

大学3年生(新4年生)、短大部1年生(新2年生)は今日から本格的な就職活動がスタートです。自分が何をやりたいのか狙いを定めて就職活動をして欲しいなと思います。

食事のあと、1F購買に行くと、ここでも就職活動を応援するフェアをやっていました。


皆さん、困ったときには就活本をうまく活用してくださいね。
というより、ICカードLica利用で10%割引で、しかもICポイントが5%還元なんて、凄くないですか?
本はそれなりの価格ですので、この割引やポイント還元は見逃せませんね。

では明日も元気にいきましょう。

嗚呼…

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...