リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月25日日曜日

今週末から2018年度がスタートします。

大原です、おはようございます。

今日も青空が広がっている厚別です。

オルアラ2018も3回の日程を無事終えました。
準備してきた学生委員の皆さん、本当にお疲れさまでした。毎回趣向を凝らしたゲームや寸劇は、ときに『大丈夫?』と不安にかられることもありましたが(笑)、新入生やオリターさんが楽しんでくれたようなので、努力が報われたのではないでしょうか。

オルアラ2018第1回目
オルアラ2018第2回目
オルアラ2018第3回目

さて今日は3月最後の日曜日です。
そして北星学園大学は今週金曜日、30日から2018年度がスタートします。
30日はまず在学生のオリエンテーション、そして4月2日からは新入生のオリエンテーションも実施されます。

これに合わせて、北星学園生協では4月2日からICカードLicaプレミアキャンペーンを行います(4月13日まで)。


新学期は教科書購入ということもあり、何かと出費がかさみます。それに備えてあらかじめLica(学生証一体型ICカード:ライカ)に課金しておけば、支払いが便利になるだけではなく、3%のプレミアが付きますのでとてもお得です。

しかも課金はとても簡単です。
1F購買、3F食堂に設置されたICカード・チャージ・マシーン(事前課金機)で現金をチャージするだけです。

こちらは3F食堂の課金機

いつでも利用可能ですが、4月2日から13日までに課金すれば3%のプレミアが付きます。

ところで新入生の皆さん、もう生協加入手続きはお済みですか?
『忘れていた』という方は新学期が始まる前に手続きをお済ませください。詳細はコチラをご覧ください。
すでに手続き期限が過ぎていますが、そこは新入生ですので何とかします(そうですよね、F山トーカツ?)。

そういえば、昨日、オルアラ会場から出てふと空を見上げると、面白い雲がキャンパス上空に見えていました。

巨大な飛行船のような…。

というわけで今日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...