リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月22日木曜日

比べてみれば

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れでした。
朝のうちは快晴で気持ちのいい青空が広がっていました。気温は昨日より高めでしたが(日中はプラスの気温)、やっぱり寒いです。
今朝、バス待ちをしていて、何気なく道路の向こう側を見ると、とある家の庭に小鳥たちがやってきているのが見えました。朝の日射しを受けてかわいらしく餌をついばんでいました。

ヒヨドリかな。

さて出勤時にあまりにきれいな青空が広がっていたので、中庭の写真を何枚か撮影しました。
その一枚がこれ。ご存じカラマツです。

今日のカラマツ

偶然にも4年前の今日も同じ写真を撮影していることが分かりました。
定点観測は「日課」のようになっていますが、カラマツは「気が向いたら撮影」モードなので、同じ日に撮影するのは珍しいといえば珍しい。
そして4年前(2014年) の2月22日のカラマツがこれ。

4年前のカラマツ

雪の多さは同じぐらいでしょうか。
4年前の青空が今よりも濃いですよね。使用したカメラは違っているのでそのせいかもしれませんが、空の青さも違っているのでしょうね、きっと。

そして今日のWE

今日は五目ラーメン(432円)に薩摩ハーブ鶏のレバー(86円)を付けて、計518円でした。


昨日もそうでしたが、日替わりで定番以外のラーメンが提供されています。これは麺好きには嬉しい遊び心です。(笑)

午後からは学内で研究のワークショップでした。明日もあります。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...