リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月19日月曜日

雨水

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れたり曇ったりの一日でした。
昨夜、雪が降ったためキャンパス内にはまた雪がうっすらと積もりました。
研究室から見える大谷地神社の木々も雪化粧していました。

朝、小樽方面道央道が渋滞していました。

日中の気温は氷点下でした。

さて今日は二十四節気のひとつ、雨水(うすい)だそうです。
暦の上では雪が雨に変わり、そろそろ春に向けて三寒四温の天気が続くようになるとのことですが、札幌を含め北海道ではまだ春は先のようです。

今日は午前中打ち合わせがあり、それが終わってすぐに学外に出てしまいました。
授業はなくてもいろいろあるものです、はい。

夜になって、雲間から三日月が見えていました。

すぐに雲の中に隠れてしまいましたが。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...