リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月15日木曜日

帰札

大原です、こんばんは。

今日の長崎は朝から雨でした。
ずいぶん前に「長崎は今日も雨だった」という歌謡曲がありましたが、ちょうど滞在しているときに雨が降るとは、偶然にしても印象に残る滞在になりました。
気温は昨日と同じぐらいで14℃でした。

長崎で宿泊したホテルは長崎新地中華街の近くでした。
ホテルにもポスターが掲示されていましたが、2月16日からランタンフェスティバルが開催されるようです。
朝食後、雨の中ちょっとだけ散歩しましたが、あちこちにランタンが飾られていました。


昨日も感じたのですが、市内は道幅が狭く、道路がカーブしていたり、しかも路面電車も走っていますので、初めて訪れた者にとって運転はとても気を遣います。
また長崎は小樽と同じように坂の街です。中心部には結構な勾配の坂もありました。


長崎市での聞き取り調査を終え、夜、羽田経由で帰札しました。
札幌はやっぱり寒いですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...