リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月2日金曜日

帰札

大原です、こんばんは。

今日の釧路は朝のうち曇り、日中は雲は多かったのですが晴れました。


今日午前中は聞き取り調査。
たくさんの資料も準備していただき、お話もたっぷり伺いました。
聞き取りですからメモもたくさんするのですが、新しい言葉(用語)がたくさんあると、なかなかメモできません。
帰りのJR車内でメモを見ると、言葉だけが書いてあってそれが何なのか、思い出せないということに。(苦笑)
しかもとっさに漢字が思い出せないこともあり、メモを取る作業は大変であることを実感しました。

真冬の釧路は初めての訪問でした。
雪は少なく、気温もそんなに低くなかったのですが、歩いていると底冷えがしました。

そういえば、釧路駅のコンビニで販売されていた文庫本を眺めると、釧路を舞台にした作品が多い女性作家の本ばかり。
さすがですねえ。


というわけでよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...