リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月25日日曜日

2月最終週

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇りでした。

気が付けば今週後半から3月。
2月は一般入試があったり出張があったり、はたまた研究会があったりと、例年以上に忙しく過ごしました。2月は28日しかないということもありますが早く過ぎているような気がします。

そしてピョンチャン・オリンピックも今日が最終日。
雪上の競技でも氷上の競技でも感動的なシーンがあり、結果も素晴らしかったですね。

ところでカーリングを見ていて、今さらながら知ったことがありました。
日本対英国の試合の選手入場でバグパイパーの姿が見えました。しかも曲はScotland The Brave。
『英国チームの応援だけなぜ?』と早とちりしましたが、そもそもカーリングはスコットランドで生まれた競技で、国際大会では発祥の地に敬意を表してバグパイパーが登場するのだとか。
恥ずかしながらまったく知らなかったので、ちょっと驚いてしまいました。たまに聴くといいもんですねえ、バグパイプ。
しかも選手にはワイヤレスマイクが付いているというのも驚きました。だからクリアに「そだねー」が聞こえたのですね。😂

そういえば昨夜は、私が顧問を務めるアメフト部の40周年記念懇親会に参加しました。
1977年創部で今シーズンで41年目のシーズンでした。私の前の顧問からバトンを受けたのが1996年のシーズン。ですので私が顧問になってからも20年以上が経過したことになります。
月日の経つのは早いものです。

そうそう3F食堂ではお得な企画が進行中のようです。
最近、あまり食堂に行ってなかったので気付かなかったのですが、ICカードLicaで支払いをすれば小鉢だけで10ポイントが付きます。
食堂に行ったときには忘れずに小鉢を一品!


では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...