リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年1月9日火曜日

雨のち晴れ、そして雪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは本格的な雨でしたが、お昼頃から晴れました。
気温も日中は5℃以上ありました。
ですが、夕方になって急速に冷え込んできて雪も降りました。


北星学園大学は今日から新年の授業が再開されました。
火曜日の今日は、私もⅠ講目に授業があったのですが、傘をさして教室に向かいました。この時期にみぞれや湿った雪以外で傘をさすなんて、ちょっと考えられない天候ですね。

さて今日の授業は2年次の受講生が多い科目でした。案の定、2年生の出席率がやや低かったようです。(笑)

そして今日は、午後から会議がありましたので、少し早めにCafe Sarahに行ってチキンカレーセット(450円)を食べました。食後にはコーヒー(イタリアン)(150円)。


その昔、「おせちもいいけどカレーもね」というコピーのCMがありましたよね。
すでに松の内も終わりおせちの時期は過ぎましたが、今年初カレーとなりました。
暑くても寒くてもカレーという方も多いでしょうね。私もその一人です。
今日も美味しくいただきました。

そういえば、カフェの年度内の営業は1月19日(金)までです。
コーヒーチケットをお持ちの皆さん、ぜひ19日までにご利用ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...