リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年1月3日水曜日

仕事しつつも

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち雪、その後曇り空になりました。
お昼過ぎの中庭の温度計は2.7℃。気温はプラスですが風は冷たく感じました。

朝、駐車場には私を含めて自動車が2台だけ。

雪はそれほど多くありません。

今日は朝から仕事をしようと研究室に行ったのですが、やはり気になる箱根駅伝。
研究室にはテレビがないので集中できるかと思っていたのですが、ふと気付いたライブ配信。やっぱり見始めたらダメですね。まったく集中できませんでした。(笑)

新年のキャンパスは野鳥の声が響くだけで静かでした。
研究棟内には数名の教員の皆さんがいるようでしたが、私自身も研究室にいましたのでどなたにも会わずじまい。

モエレ山が目立ちます。

そういえば、知り合いの方から砂金ラーメンなるものをいただきました。
「砂金といえば星学祭」というわけではなく、砂金掘りでは古い歴史を持つ中頓別町の観光協会が開発したラーメンで、中頓別町で地域おこし協力隊員として活動している方からそのカップ麺タイプをいただきました。
開けてびっくり、真っ黒の麺。
しかし味はあっさりしてました。こういった地域おこし商品は現地で調達するのが礼儀(?)なのでしょうが、居ながらにしていただける幸せ。(笑)

星形の金箔入り。

というわけで明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...