リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年1月6日土曜日

新年企画2018(2)

大原です、こんにちは。

現在の厚別は晴れています。
午前中雪が降りましたが解け始めています。

さて新年企画第2弾。
今日は「食べたもの」についてです。

57回しか利用してませんので、それほど特異な傾向があるわけではありませんが、2017年8月21日から12月22日までに84種類127のメニューをオーダーしました。

そのうち、2回以上オーダーしたメニューを並べると次のようになりました。


副菜が多くなっていますね。
マイブームは15品種のヘルシーサラダで、これは意識的にオーダーしました。量的にはそれほど多くないのですが、食べ応えがあります。何より「ヘルシー」というネーミングに惹かれてしまいました。

さて麺’zクラブを自認する私。
この期間に食べた麺(ラーメン・そば・うどん)は16品種30杯でした。30を127で割ると23.6%。4回に1回ということになりますが、それほど多くないかもしれませんね。

焼き味噌つけ麺(4回)
味噌ラーメン(4回)
ピリカラーメン(2回)
鶏と蓮根そば(3回)
五目ラーメン(2回)
豚汁うどん(2回)
背脂醤油ラーメン(2回)
塩ラーメン(2回)
濃厚煮干しラーメン(2回)
カルボうどん(1回)
たらこバターの和えうどん(1回)
海老だし味噌ラーメン(1回)
豚バラ肉うどん(白湯)(1回)
豚汁そば(1回)
醤油ラーメン(1回)
富山ブラックラーメン(1回)

企画メニューの焼き味噌つけ麺が4回ですが、味噌ラーメンも4回。しかもピリカラーメンは味噌しか食べませんので、味噌ラーメンのオーダー回数が多いといえるかもしれません。
ピリカラーメンの具と味噌味がベストマッチだと思っている私。
皆さんはどうでしょうか。

ところでCafe Sarahでは、食事をとったのが7回で、カルボナーラ3回、ミートソースとチキンカレーが2回ずつでした。

ではこの続きは次回ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...