リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2017年12月20日水曜日

毎日寒いですね。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、日中も氷点下の寒い一日でした。
ここ数日、寒い一日というフレーズを使っていますが、最低気温が低く日中も気温が上がらないので、朝から晩まで冷え込んでいる状態ですね。
考えるまでもなく、12月も中旬から下旬にさしかかっていますので、寒くて当たり前ですね。

今日は学外から来訪者がありました。
ここでその内容を詳しく書くわけにはいきませんが、同じ領域を教育する者どうし、共感するところもあり、気が付けばあっという間に1時間が過ぎていました。
今日をキッカケに何か新しいことができればいいかなと思います。

そういえば、11月下旬に新さっぽろサンピアザ光の広場で開催された厚別歴史写真パネル展。最近、そのアンケートを読んでいるのですが、鉄道に関心がある人、思った以上にいるものです。

自由記述でとくに多いのが旧千歳線に関するもので、実際に駅で働いていた方もいれば、利用していたという方、あるいは私のように廃線になってから厚別に来て、初めて鉄道が通っていたことを知った方など、それぞれに感慨にふけったようです。



そして今日のWE

今日は鶏と蓮根そば(410円)に薩摩ハーブ鶏のレバー(86円)を付けて496円でした。


年内の3F食堂、1F購買、Cafe Sarahの営業も残り2日。
寒い日が続いていますので、温かいものを食べて寒さを吹き飛ばしましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...