リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年12月17日日曜日

ひょんなことから

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝からいい天気だったのですが、午後には雪が降りました。

今日午前中は、近隣の地区センターで初めてフロアカーリングを体験しました。
先週開催されたまちづくりの会議で区の体育振興会の方と隣り合わせになり、フロアーカーリングが話題になりました。
聞けば、私が住む地域の地区センターでフロアカーリングをやっているそうで、ちょうどその会議に出席していた地区センターの館長さんにも誘われたこともあって参加したという次第です。


フロアカーリングは新得町で生まれたスポーツで、氷上ではなく体育館のようなフロアで行うカーリング。
ルールは意外と簡単でしたが、キャスター付きの木製フロッカーをターゲットに近づけるのは至難の業でした。
1ゲームは40分ぐらいで2ゲームを行いましたが、爽やかな疲労感が得られました。
ハマるかもしれません。(笑)

そういえば、今日は飛行機の日だそうです。
かのライト兄弟が初飛行に成功した日。2年前の今日も話題にしていました

というわけで(強引なこじつけですが)、今日午後からは、宇宙空間を題材にした、あの映画を観に行きました。😁

そして北星学園大学は、今週が年内授業の最終週。
皆さん、風邪など引かないように頑張りましょう。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

1 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...