リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年12月11日月曜日

【北星トラベル】留学体験談報告会

大原です、こんばんは。

今日の札幌は雨で気温が高く道路が冠水したりしたそうですね。
「そうですね」というのは、昨日、今日と出張で、今日は夜に帰札したため、日中の状況は新聞夕刊で知りました。

さて今日お昼休みに、告知していた留学体験談報告会が開催されました。
早速、北星トラベルのニッコさんからそのときの写真が届きましたので紹介します。

今日報告してくれた学生さんは、ロサンゼルス・UCLAへ1ヵ月の留学経験者でした。


ニッコさんによれば、今回は春休みに短大部の海外研修Aで留学する学生さんがたくさん聞きにきてくれたそうです。

今日発表してくれた学生さんは、「せっかく行くのなら、アクティブに行動するべき」「日が暮れるまで外に出て、たくさんの刺激を受けるべき」「不安があっても、なんとかなるので大丈夫!」と、自身の体験に基づくメッセージを熱く伝えてくれたようです。

一方、話を聞きに来てくれた学生さんたちのアンケートには、「来年留学するので実体験を聞けてよかった」「とてもためになった」「自分も積極的に行動しようと思った」などの感想が寄せられたとのことです。

ニッコさんによれば、「前向きな言葉を沢山伝えてくれたので、出発前に不安や緊張を抱えている学生さんたちにとっては、本日の発表はとても励みになったのではないかなと感じました。」とのこと。


北星トラベルでは、留学を考え始めたときから帰国まで親身になってサポートします。
そして今日のように、実際に留学した学生さんの体験を、これから留学しようとする皆さんにフィードバックしています。

留学をお考えの皆さん、ぜひ一度、北星トラベルにお越しください。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 12月祭
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア チキン竜田丼130円!
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...