リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年12月30日土曜日

12月30日のキャンパス

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りの一日でした。
日中はマイナス2℃ほど。

朝出勤すると、ちょうど排雪作業が終わったところでした。

お疲れさまでした。

大学がお休みのときも除排雪作業をしてくれることに感謝ですよね。
お陰で気持ち良く安心してキャンパス内を歩くことができました。


そういえば、すっかり葉を落とした中庭の木々では野鳥の声があちこちから聞こえてきました。
まわりが静かなので、とりわけ大きく聞こえます。
『どこにいるのだろう』と見上げてもなかなか姿を捉えることができません。

しばらく見上げていると、いました、いました。
B館前のトチノキの高いところに数羽発見しました。

くちばしが黒いのでヒヨドリでしょうか。

鳴き声の主を発見して、こちらも気持ち良く研究室に向かい一仕事。
窓の外にはきれいな青空が広がっていました。


では明日も元気にいきましょう。

こちらもきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...